スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めまい

 土曜日、めちゃくちゃ眠くって。そりゃあもう8時ぐらいからフラフラするぐらい眠かった。
 こりゃあかん、と思って9時に就寝。小学生かよっ! と自分ツッコミしつつ、最近は小学生だって9時には寝ないさ、と思いながらも、睡魔には勝てない。
 
 おかげで日曜日の目覚めはすっきり。これなら原稿もはかどりそうだと、朝ご飯食べて、玄米炊く準備して、新聞読んでいたら

 いきなりめまい

 最初は、あれ? なんかフラフラするな、と思った。で、ちょっと横になろうと、椅子を二つ並べて横になって、なにげなく天井を見たら、グルグル回ってた。
 うわ~、なんだこりゃ。ヤバくないか、これ。
 てか、よく「天井がグルグル回る」って言うけど、こういう風に見えるのねー。

 冷静なんだかなんなんだか(笑)。
 結局、昨日は一日、なんとなくフラフラグルグルしてたので、原稿どころではなく。
 でも、原因に心当たりがあるので、本日はこれから病院行って、先生に相談してから会社行きます。
 多分ね、持病の薬の量が増えたからね。それが原因だと思う。
 フラフラグルグル以外は元気なので、ご心配なく。

【追記(21:20)】
 てなわけで病院行って来ましたよ。とりあえずめまいのお薬を頂いてきました。おくすり110番で調べたら、メニエール病にも効く薬でした。でも、私はメニエールじゃないですけどね。耳鳴りが無いので。

 私が経験したのは回転性めまいというヤツなんですが、中耳炎もやってないし、脳梗塞の前駆症状でもなさそう(まっすぐ歩けるし)。どう考えても持病薬の増量が原因なんですが、この薬の副作用に「めまい」が無いんですね。そのせいで、薬が原因なのかどうか断定できない。
 ひとまず、めまいの薬を飲んで持病薬を以前の数に戻して、それで症状が治まったら増量後の数で服用して、まためまいが出るようだったら減薬するそうですが、それって「めまい出るの前提」で増薬後の数、飲まなくちゃいけないって事ですよね。
 うえ~。またあの「グルグル」を体験するのか。あんまり嬉しくないぞー。

 まぁ、一生モノの病気なんで、己の身体と薬の量を相談しながらやってかなくっちゃいけないんですけどね。
 昔は投薬ギリの量を飲んでたんだから、それより減ってるのを喜ばなくちゃいけないんだろうけど。まさか2~3錠の微妙なラインでこんなメにあうとは。
[ 2006/07/10 07:48 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

