
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ドラマ】功名が辻(第2回)

 母親(第1回未見)に付き合って再放送を見たら、なんかもう色々慣れてきましたよ。
 
 子千代の馬場ちゃん(それは『女王の教室』)が、ガンコで意地っ張りなのが良いです。今回限りってのが惜しいなぁ。もうちょっと子千代を見ていたかった。
 
 しかし、敵の領地と目と鼻の先の川っぷちで、大音声で「明日、信長さまは美濃を攻める!」とか言っちゃう一豊さまの天然ボケっぷりはどうですか。そこは笑うところですか、一豊さま。仕官早々大事な作戦(と言っても、秀吉が言ってただけで確定事項じゃなかったですが)バラしちゃってどうするんですか、一豊さま。川向こうは美濃なのだから、そこの領民が偶然聞いちゃったらどうするんですか、一豊さま。
 おまけに千代は伯母夫婦(美濃の重臣)に「あした織田が攻めてきます」って言っちゃうし。千代~(笑)。それが原因で一豊さまが死んだらどうする気なの。あんなに健気に草鞋抱きしめてるわりに。
 
 なんか段々愉快になって来たので視聴続行決定。
[ 2006/01/16 11:28 ] TV・ドラマ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

