FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスワードは忘れずに

テレビドラマ


 ずっと放置していたのはパスワード忘れたからです。先日ようやく新しいパスワードを控えたメモが見つかって、試しに入力したら入れました。うわーい。

 で、時間が空きすぎて書きたかったことは古い話題になっちゃいましたので、近況などつらつら。



 去年末から悩まされていた顔の赤味と痒みについて、先日ようやくいつもの皮膚科に行ったらば、先生から衝撃的なお言葉が。

先生「だいたい乾燥肌なんてないからね」
私 「え? 私、昔からめちゃくちゃ乾燥しますよ」
先生「顔は乾燥しないの。乾燥するなら、それビョーキ」
私 「マジか」
先生「そもそも皮脂を分泌するじゃん」
私 「いや、しませんよ? あぶらとり紙なんざ使ったことないですもん」
先生「だからビョーキなんだって」
私 「マジか。唇の端っこが粉吹いたりするのも」
先生「ビョーキ、ビョーキ」
私 「嘘やん」
※会話の内容は本当ですが口調はフィクションです

 そんなワケで、塗り薬と飲み薬をもらって治療中なのですが、すでに赤味も痒みも引いちゃったよ、これ。どうなってんの。いままで湿度の低い日には顔全体がパリパリする感がありましたが、それもなくなっちゃったよ? 別に全体に塗布してるわけでもないのに。
 以下、治療続行中につき随時ご報告(予定)。



 ファミマのチョコミントパンケーキが衝撃的だというので買ってみた(元ネタのTogetterが削除されてるのは大人の事情なのかしら)。
 写真も撮ったのだけど、どうにもシズル感が醸し出されないので割愛。
 ま、見た目は公式サイトでご確認下さい的なアレで。
 
 結論。言われるほどではない。てか、普通に食べられる
 
 なんか「一生忘れられないパンケーキ」ってあったから、どんなもんだとワクワク(誤用)しながら食べたのに普通にミント味のパンケーキじゃったよ(当たり前)。
 別にチョコミン党じゃないんじゃが。嫌いじゃないけども。
 あれかなー、パンケーキのど真ん中に入ってる油脂のカタマリなアレがイカンのかなー(直球)。あれがもうちょっとミントっぽかったら良かったのかなー、追い打ちっぽくって。
 まぁ、2回目があるかと言えば無いんですけど。いや、チョコミン党じゃないからよ? 私はどちらかと言えば柑橘族なので、レモン味優先です。
 
 

 最近はDlifeとGyao!で特定のアメドラ見て、地上波ドラマはTVerで追っかけるため、ただテレビ点けっぱってことが減ったせいかバラエティ見る時間が減りまして。だもんで、最近のお笑い芸人さんが分からない。けど、某ひょっこりする人のおかげで、MusMusさんを知ったので、そこは感謝。
 例の曲は早速ダウンロードして、スマホの目覚ましに使ってます。ほかの曲もいくつかダウンロードしてアラーム音に使ってます。良いサイトを知った。良かった良かった。



 唯一リアルタイムで見てたドラマが「シグナル」だったわけですが、なんかもう……うん、時間返せ
 原作が韓国という時点で、日本とは違う事情があるから、そこをどう落とし込むんだろうと思ったけど、そんなことは全然関係無くて、物語としてどうなの。これ絶対1話足りないよ。
 ていうか、2018年で三枝と大山が顔合わせないなら、熱血刑事・大山の配役を北村一輝する意味はなんだったのか。中本(渡部篤郎)ポジションに収まった大山管理官の部下になってる三枝巡査部長という私の予想は見事に裏切られましたよ。
 桜井(吉瀬美智子)、かわいそうじゃん。結局18年探し続ける人生は変わってないとか。
 バッドエンドが悪いってんじゃなくてさー。そこへの持って行き方がさー。
 もういい。来期に期待。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。