FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経済を回さなきゃ!!(使命感)

 会社からお小遣いを頂きまして。ボーナス以外で。というか、ボーナスに加算されていたのでビックリして、リアルに明細書を落としました。いや、額は微々たるもんですが、いつもの見慣れた数字では無かったので。減るのは想定内(税金とか諸々引かれるから)だが、増えてるのは想定外だった。
  
 とりあえず母親に定期代をおごり(「釣りはいらねぇよ、取っときな」的に)、前々から狙っていたタブレットをポチりました。
 
 ▼ MediaPad M3 Lite 10 wp Wi-Fiモデル
 
 わーい、サンタさんが持ってきてくれるー(季節ネタ。
 
 Huaweiだと日本の経済に貢献しているとは(厳密には)言い難いかもしれませんが、テレビ見られるタブレットが欲しかったんです。
 もう少し安いタブレット+USBテレビチューナーも検討したけど、お値段あまり変わらずだったし、なら最初から入ってるので良くね? うん、もう比較検討するのがめんどくさくなったの。いつものこと。
 電波の届きにくい私の部屋で、どれだけクリアに見られるかは定かではありませんが、すくなくとも現状のガラケーのワンセグよりは見やすかろうと期待しております。
 そして電子書籍ライフがはーじまーるよー(予定。動画も見ちゃうよー。うはー、正月休みがはかどるわー(脳天気。
 
 携帯もそろそろ機種変しないとならんのですが、これはもうちょっと検討。
 ワンセグもおさいふケータイも無しで困らないから、いっそ年寄り向けのかんたんケータイにしちゃうのどうかしら。
 いま使ってる格安スマホ(データ通信のみ)に音声通話プラスしてもいいんだけど、やはりキャリア携帯を手放すのに不安があるのですよ。親とは無料通話いけるし、残ったら分け合えるし(残ってばっかりだが。
 いやもうほんと来年には3G回線終わるから機種変待ったなしなんですけども、本体代金が高くて泣ける……といって、それより高いタブレットはあっさり買ってるのはなんなんだ、自分。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。