
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

libmmd.dll 覚え書き

 業務でPhotoshop CS4を使ってるのですが、今日になって突然「libmmd.dllにエラーがあるので続行できません」的なメッセージが立ち上がるように。
 ……なんかやったか、私。
 
 まだ月例のWindowsUpdateは来てないからそれが原因とは思えないし、EPSONの年賀状サイトでドライバをダウンロードしたら「適応可能なドライバが無いからこれ以上はムリ」とか言って中断したけど。
 ……それだよ、多分(確証ナシ、濡れ衣の可能性100%)。
 
 
 で、CCleaner走らせてPC再起動。一時的なエラーならこれで消えるはず!

 うん、消えなかった。再度Photoshop立ち上げようとしたら「だからlibmmd.dllが参照できないんだってばよ」と言われて赤い×マークが。

 で、ググっても意外と解決法が出てこない。

 ああ、どーすべこれーと顔面蒼白になりつつ検索しまくっていたら「FileHelp」内のlibmmd.dllファイルのページにたどり着きました。
 カテゴリーに「Adobe」って書いてあるし、ダウンロード後のインストールの仕方も書いてある。あちこち見た中で一番分かりやすく解決方法が書いてあるわー。
 
 さっそく該当ファイルをDLして、所定のフォルダにあるlibmmd.dllに上書き保存。
 おそるおそるCS4のショートカットをクリックしたら無事に立ち上がりました。
 
 うわー、焦った。解決しなかったらどうしようかと思った。
 自宅デスクトップも1年11ヶ月ぶりのDRAMエラーで放置してるし、ほんとPCのエラー関連は萎えるし凹みますわ。
[ 2016/12/13 22:24 ] パソコン・ネット | TB(-) | CM(-)

