Microsoftさん、ついにあきらめる(?)

 ▼ Windows 10自動アップデートを抑止する公式ツールが提供開始、通知アイコンの非表示も可能 -INTERNET Watch
 Microsoftさん、ついに根負け。自らの努力を帳消しにする公式ツールを公開。

 なお、先日お伝えした「Windows10 アップグレード抑止ソフト(無料)」をすでに入れている人は関係なさそうです。ていうか、二重にやっても意味なし、だそうで。すでに抑止出来てるんだから、公式ツールを使う必要はナシ、との事……ってどっかで見た(^_^;) あちこち見過ぎてどこで見たかは忘れましたが。

 今回のWindowsUpdateでWin10にさせられそうになった!(がっでむ! という方は試しても良いかと。なにしろ公式ですし。
 が、そのあとに「タスクトレイからWin10のアップグレード表示を消す」って手順は面倒くさそーなので、PCいじり慣れている人にしかお勧めできない。私も自力でレジストリいじるのはイヤだわー。

 もしいま使ってる無料ツールが無効になるような事態になったら、その時は公式ツール利用しますかね。l
[ 2016/05/24 21:30 ] パソコン・ネット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する