スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

で、ついに買ったのね

 わたくし、プロバイダがBBIQなのですね。そいで、そのBBIQが格安スマホを出しましてね。BBIQスマホという名前で宣伝してまして、うちにもたびたびダイレクトメールが届いてました。
 中身を見るとmineoっぽいし、BBIQユーザーなら「これ、ください」って言うだけで契約できるっぽいし(←かなり端折った)、ガラケーでアクセスできるサイトが徐々に減ってきてることもあって、思い切ってスマホ買ったよ! 3/31まで値引きしてた「ARROWS M02」をな!

 ARROWS M02

 で、いつもあまりチョイスしない色を買い、さらにケースの色もあんまり合わせたことのない色にしてみた。大☆冒☆険!!
 ……年取るとハデになるってこういうことかしら……。

 それに伴い、ルーターを買い換えました。IEEE802.11acが付いたの+有線LANでも1000BASEが欲しかったという理由でNECの「WG1200HS」に。
 まぁ、ARROWS M02に11acは関係なかったけどね(/_;) いいんだ。ノートPC(無線LAN接続)がちょっと早くなったし。

 そして、スマホのセキュリティのために「ESET ファミリーセキュリティ」を購入。無料セキュリティを入れても良かったんだけど、というかいつもの私なら無料セキュリティを入れるところなんですが、今回ルーターやアンチウイルスソフトを買ったのには理由がある!

 わたくし、恥ずかしながら、いい年をして“おこずかい“をもらってしまいました。むしろ上げなきゃいけない立場……orz
 いろいろあった末に父方の伯母がくれたのですが、いろいろ考えた末にありがたく頂戴して、経済を回すことに使おうと思いました(オオゲサ)。
 というわけで、以前から買い換えたかったルーターを買い換え、スマホ購入を期に有料セキュリティソフトを導入いたしました。
 ありがとう叔母上。これで安心のネットライフが送れます。

 なお、今回購入したスマホはデータ通信のみなので、ガラケーとの2台持ちです。特に連絡方法も変わりませんので、リアル友たちは今までどおりGmailにご連絡くださいませ。
[ 2016/04/17 19:02 ] パソコン・ネット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

