薬疹治療5日目

 シルバーウィーク前の最後の診察。明日で飲み薬は終了予定なので、その前に状況確認。
 
Dr.「もう普通の発疹治療だと考えて、かゆみ止めを5日分と塗り薬追加するだけで大丈夫だと思います」
私 「もう新たな発疹が出る展開は無い?」
Dr.「出たら休み明けにまた来て下さい。でも多分大丈夫。ブツブツ再発ナシなら、休み明けの経過観察も要らないから通院は今日で終わり~」
私 「ありがとうございましたー m(__)m」
 
 いや~、日曜日に赤くただれて腫れた時にはどうなるかと思ったが。まさかこんなに早く通院治療終了宣言が出るとは。
 
 ただ、薬疹の原因がなににあったのか、というのは解明されておりません。また、私の場合、臓器まで炎症を起こしてなかったというのも、早く治った一因だと思います。すべての薬疹がこういう経過をたどって治るものでは無い、ということ、個人個人の体質によって治療法も治療薬も違うという事をご承知置き下さい。

 
 とりあえず発疹が腫れ上がって手を繋いでラインダンス踊り始めたら、痒くなくても皮膚科へGO! ということで『薬疹治療日記』はひとまず終了~。
[ 2015/09/18 21:07 ] やまいだれ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する