スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薬疹治療中 3日目

 本日は月に一度の有休消化の日。
 持病の診察のためにかかりつけ医の所に行って、薬疹のこと、原因はデパスっぽい(あくまで仮定)ということで、処方を中止してもらいました。

Dr. 「ただメルカゾールも同じ症状が出るんだよね……」
私 「どちらが原因かは分からないそうで」
Dr. 「うん……まぁもしメルカゾールが原因だったら、その時は藥を代えることも考えましょう」
 ということで、現状はデパス外しを優先してメルカゾールは様子見。前回からの予定どおり、ちょっとだけ減薬して本日の診察は終了。
 
 で、いよいよ皮膚科で検査結果を聞くことに。
Dr. 「炎症反応が-(マイナス)でした。つまり内臓は無事」
私 「というと?」
Dr. 「反応は表皮のみということ。皮膚の反応が治まったら大丈夫」
私 「おお!(°0°)」
Dr. 「ステロイドの初期消火も効いてるし、順調にいけば投薬は今週で終了して、シルバーウィーク中は塗り薬だけで大丈夫かも」
私 「おおっ !! (☆0☆)」
Dr. 「でもステロイド止めると、またブツブツでるかもしんないけどね」
私 「Oh……(´・д・`)」
Dr. 「今週末、休みに入る前にもっかい診察して、どうするか決めましょう」
私 「おーっ!╭( ・ㅂ・)و 」

 てなわけで、当初の全治1ヶ月より早めに治療が終わるかも! 色素沈着については、ひとまず発疹が治まってから相談ということで。
 はぁ……ちょっと安心しました。
[ 2015/09/16 22:53 ] やまいだれ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

