平成27年の国勢調査終了

 インターネットにズバッと接続、サクっと回答!

 セキュリティが不安? おいらもさ! だけど、紙に書いたものを調査員と称する人が回収して、その調査員がたとえ身分証明書を持っていたとしても、本当にガチ調査員か?そもそもこの調査員は信頼に値する人物なのか?(だから身分証もってるんだ)いや、この人そのものは信頼に値する人物であったとしても、この人が調査票を持ち帰るまでに事故に遭ったり、あるいは調査票を強奪される可能性は微レ(以下略)
 とか考えてるとキリがありません。どのレベルでナニを信じるかは人それぞれ。
 ネットだろうがリアルだろうが、結局ハッキングされたら終わりなのは一緒じゃん?(かなり乱暴な理論なのでよい子は真似しない!)

 うちの世帯主は
「書くのめんどくさ。ネットでできるならやれ」
という人なので、僭越ながらワタクシめがすべて回答いたしました。簡単だったよ。むしろ回答後のアンケートに時間掛かったよ。セキュリティが不安なんじゃーという思いの丈を込めた長文を書いたから(ウザイ)。


 …………なんかね、プレドニンのせいでイケイケドンドンになってる気がする。これが謎の多幸感という奴か。不安になるよかマシだけど。
[ 2015/09/16 20:14 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する