スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『フラジャイル』ドラマ化?

 ▼ 松本潤主演ドラマ「フラジャイル」 視聴率が早くも不安視される事態か - ライブドアニュース
 
 あらかじめ言っておきますと、私、漫画原作+松潤の組み合わせは嫌いじゃないですよ。『失恋ショコラティエ』はかなり再現度高かったと思う。『花より男子』は見てなかったけど、たまにチラ見した時は意外と合ってると思ってましたし。
 
 しかし『フラジャイル』はダメだ。年齢的にも外見的にも松潤は岸先生のイメージじゃない。
 岸先生はもっと人相の悪い人じゃないと! 松潤じゃ顔が優しすぎる。子どもが一目見て引くか泣くくらい怖い顔じゃないとさ!(個人のイメージです)

 宮崎先生を男体化して松潤がやるならまだイメージできるんだけど。そんで岸先生は椎名桔平さんとか。デカくて尊大で、一見おっかなそうな人がいいんですよ。で、そこそこ年いってる人。
 原作イメージで考えれば宮崎先生は松岡茉優ちゃんあたりが似合いそうな気がするけど、多分違うな。森井先生はジャニーズの誰かでしょう。

 そして原作の話はどこまでやるんだろう。先頃終わったばかりの抗がん剤の話は盛り上がるだろうけど、お話しにしづらい気がする。あれをドラマ化するには根性が要るんじゃないかな。そしてそこまでの覚悟が今のフジテレビには期待できない。
 
 あくまで“内定”であって“確定”ではないようですが、願わくば岸先生役はデカくて尊大でおっかなくって威圧感たっぷりの背丈の俳優さんでお願いします。松潤がやるなら宮崎先生か森井先生で。
[ 2015/08/31 22:29 ] TV・ドラマ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

