スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嵐の前の静けさ

 ものすごく静かな夜です。虫の声が良いBGM。本当に明日(てか今夜?)台風来るのかしら、ってぐらい静かです。
 だがしかし。私は明日会社休みになりました\(^O^)/ いやもう今日は仕事半分、台風情報収集半分で。派遣さんたちの明日の出勤をどうするか上司と相談しつつ、

 明日起きた時の状況で自己判断
   ↓
 公共交通機関が止まってたら、とりあえず午前中休んで、動き出したら出勤(自己判断)
   ↓
 やっぱどう考えても危ないから「全休」決定(全員急ぎの仕事が無いから)

 で、社員はどうするよ? という事になったら
え? すの(仮)さんも当然休みでしょ」と言われました。ですよねー。自分は何の疑問もなく出勤するつもりでした(社畜)。
 一応、社則で「公共交通機関が止まったら休んでよし」って決まってるんで、それで出勤判断する気だったんですが(車やタクシーで来い、とは言わないのがウチの会社の良いところ)、結局退社頃にJRが始発から運転見合わせ情報が来たので、躊躇なく休み決定となりました。
 台風で会社が休みになるなんて何年ぶりだ……早退になる事はたびたびあったけど、朝から休みなのって2度目ぐらいじゃないかしら。
 いや~、いくら台風になれてる九州人でも、950hPaで突っ込んで来るのはめったに無いのでドキドキですよ。特にウチは築30年のボロ屋だし。お手柔らかになぁ、コーニーちゃん。
[ 2015/08/24 22:05 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

