というわけでハマってる

 先日、熱中症の件でtogetterを貼り付けましたけど、今夏はちょっとハマって自分で色々捜して読んでます。
 
 
 話題の「坊さんあるある」は一昨年から読んでますが、今年はテレビに取り上げられちゃいましたね。テレビと朝θ新聞が食いついたらブームは終わりって聞きますが、これは年中行事でブームじゃないから大丈夫でしょう。来年も楽しみ&勉強になります。

 今夏は「夏休み子ども科学電話相談室」が自分的ヒット。
 子どもの質問に、いかに平易な言葉で答えるか試される先生チーム(専門用語はアカン!)と、自分の理解を超えた回答に飽きてくる子どもたち(生返事が増えたらキケン!)。それを聞いて萌え萌えする大人(Twitter民)という微笑ましい三つ巴が楽しいです。
 セミの寿命は一週間じゃ無いらしいとか(ふ化後一ヶ月ぐらい生きてる個体もいるらしいよ)、大人もビックリする回答もあってお勧め。長いけど。
 
鉄腕DASH」ネタはどこを切っても微笑ましさと万能感がハンパない。なんというか愛されてるよね(主にリーダー)。あと、名言大杉。
 やはり「無人島に一つだけ持って行けるなら」という定番の質問には「TOKIO(グループは除外とは言われてない)」という模範解答しか有りえませんね。だってハブが出ても大丈夫なんだよ? 南の島で遭難するならTOKIOにくっついてたら間違いなく生還できる……というか、生還できなくても生きていけそう。陸海山は制覇してるよね。
 
 
 Twitter出始めの時、「これのなにが面白いんだろう……」というぐらい個人的つぶやきばかりで、会話の前後の状況も分からなければ何に反応して書き込んだのかも不明、みたいなtweetも多かったけど(そして後に、私が見ていた人が単に面白いtweetしないだけということが分かった……いろいろ申し訳ない感想ですみません orz)、やはり人口が増えると面白いtweet書く人も居るし、まとめ能力の高い人も出てくるしで、面白コンテンツになるのねぇと思いつつ、Twitterアカウントは未だ取る気の無い私なのだった。
 ブログですら月一の気まぐれ更新なのに、毎日つぶやく面白エピも持たない無い一般人だから。
 ただ、ショップ系の公式サイトへのログイン条件にTwitterかFacebookアカウント必須な現状は軽くムカつく。すまんね、今後もガラケー使う気だし、LINEもする予定無いよ。ガラパゴスババァ上等だよー(`ヘ´#) ヘソマガリ
[ 2015/08/19 23:24 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する