
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱中症にご用心

 お暑うございます。友達が熱中症になって二日間点滴打ってたと聞いてΣ( ̄□ ̄;)となっております。
 これがまたちょうどTogetterで熱中症のまとめ読んでた時だったので二度ビックリですわ。

▼ 熱中症のあれこれ
▼ 目が覚めたら熱中症になる『室内熱中症』体験談がヤバすぎる!寝るときはエアコンをつけて水分と塩分を枕元に常備しよう

 私も熱中症になりかかったことありますけど、あれって特に汗かいてないとか、そんなに疲れてないとか思ってても、なる時はなるのよ。自覚症状なく、いつのまにか頭痛がしたり、身体に力が入らなくなるのが一番恐ろしいところかと思います。

 私の部屋にはクーラーが付けられない(らしい。母によると)から、「寝てる間に熱中症になって、起きたら身体が動かない」とかリアルに怖い。ので、枕元にはペットボトル(水)と会社で貰った塩タブレット(賞味期限切れ)を置いて寝てます。夜中に暑くて目が覚めたら、とりあえず一口は水を飲む。むくんでも関係ないね! 熱中症になるよりマシ。

 クーラーがあるから、という方もご油断めされるな。いつの間にか切れてて(以下略)という体験談読んだら、油断大敵ですよ。

 残暑厳しいという長期予報もありますし、みなさまもお気をつけなさって。
[ 2015/08/12 22:16 ] やまいだれ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

