メイン機 復活

 1月に不具合起こしたメイン機(EPSON MR4100)を年度末にかこつけて放置すること3ヶ月。
 メールはサブ機とgmailで振り分け受信していたとは言え、そろそろ復帰させなきゃまずいだろう、このままだとWindowsUpdateも溜まりまくることだし。という事で、復帰させることに。
 
 部屋が寒いとか静電気怖いとかコードやネジ外すのがめんどいとか色々と障害(?)があったものの、とりあえず一番簡単な対処法の
 
 メモリ抜き差しして蓋閉めておk
 
を試してみることに。
 
 ネジ外しーの、蓋外しーの、メモリ外してまた取り付けーの、ついでに他の部分の差し込みも確認しーの、蓋閉めーの、ネジ留めーの、スイッチぽちりーの
 
 復 帰 完 了 !
 
 
 ……………………待っていても飛ばないようなので、Thunderbird立ち上げ。溜まったメールが160通ほど。
空き領域が無いんですけど!?と雷鳥さんに怒られながら受信。不要メールも削除。ついでにThunderbird更新。
 Firefox更新。さらにAvastも更新。java更新、Flash更新、あっちもこっちも更新。
 
 ここまでやっても飛ばないので、調子に乗ってWindowsUpdateどーん。
 コレは入れたらヤバいらしい、という更新は外して、どんどんうpる。
 2回再起動しても青画面も出なきゃブラックアウトもしないので、外付けHDD繋いでイメージバックアップまで終わらせる。
 さらに2回ほどスリープさせたり長時間放置プレイしてみたりしても、ちゃんと復帰するし飛ばない。これはもう直ったと思っていいのかしら(ビクビク)。
 
 
 というわけで、メイン機、復活宣言
 でも怖いので動画が見られない。またなにかの拍子にぶっ飛んだら泣く。めんどうくさいのイヤやー。
 そんなわけで平日はまだまだサブ機が活躍している今日この頃。
[ 2015/04/14 21:52 ] パソコン・ネット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する