
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衝撃的なニュース2つ

▼「ちはやふる」実写映画化決定!最新27巻は本日発売 @コミックナタリー
末次由紀「ちはやふる」の実写映画化が、本日4月13日に発売された最新27巻の帯にて発表された。
 ギャーっっっ!(○望の叫び)

 以下、敬称略で妄想。

 女帝が高畑淳子で原田先生は竹中直人。体型違っても原田先生みたいなキャラはだいたい竹中直人が演じることになってるから多分竹中直人。
 とりあえず福士○汰と広瀬す○は出ると思う。さもなきゃジャニ。
 あと、ちはやの髪型はロングじゃなくなるし、肉まん君はただの肉まん好きの好青年で、つくえくんはイケメンメガネ男子で、かなちゃんはまつげ3本じゃない。競技カルタは添え物で、ちはやと太一と新の三角関係がメインになって壁ドン床ドン有りの青春告白大会ムービーで、雑魚揃いの北央高校に勝って感動のエンディング。
 なお、詩暢ちゃんは出ません。
 
 とりあえず“青春壁ドン映画”の常連とか原作○○○キャストを思い浮かべて「ぼくがおもいつくさいあくのきゃすてぃんぐとすとぉりぃ」を『脳内ポイズンベリー』的にやっておけばダメージは少なかろう(「脳内ポイズンベリー」の実写版だって半数以上のキャストがイメージと違うわけだし、真木よう○はいちこよりむしろ吉田か、いちこの友人の編集者だろうと思うが、作り手側がそうじゃないっていうんだから仕方ない)。
 それでも予想の斜め上行ったのが「実写版 進撃の巨人」ですけどねー。
 
 それよりアニメ3期はよ。
 
***********************************
 ▼ファンタジー作家が脱税容疑 @ NHK 首都圏 NEWS WEB
告発されたのは橙乃ままれのペンネームで活動する作家の梅津大輔代表(41)と、著作権管理会社の「m2ladeJAM」です。
 ギャーっっっ!
 
 海外ニュースかと思ったらナニコレ。あんた、なにやってんのーっ!(親戚のおばちゃん的な気持ちで)
 あー、これはアニメ3期消えたわ。まぁ2期の出来には不満だったし(「カナミ、ゴー!イースト!」を1回でやってのける暴挙ときたら。コッペリアのエピソードはもうちょっと丁寧にやって欲しかった)、もう原作だけでいいや、と思ってた矢先のコレか。いや、出れば買いますけどね、ログホラ。結末が気になるし。
 
 ちゃんと納税したようだし、あとは司法の判断に任せて、一介の読者はただ待つしか無いですね。
[ 2015/04/13 22:36 ] 漫画・アニメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

