物欲魔神(小)、降臨中

 去年末ぐらいからウチに物欲魔神が住み着いているらしく、アレもコレも欲しい! という状態になっています。ヤバイ。
 社用の物品購入でウサを晴らしている(注意:ちゃんと必要なモノを購入してるだけです。消耗品購入担当ゆえ)とは言え、差し迫って必要な物を買うついでに余計な物まで買いそうで危ない。ヤバイ。
 
 でも買っちゃった。『DelGuard
 いやもう日々のメモ取りでシャーペンの芯が折れるのが地味にストレスで。一書き一回は必ず折れるのは私の筆圧とペンの持ち方がおかしいせいだとしても(芯はノック2回分しか出してません)、「折れにくい芯」と銘打たれているものまでバキバキ折れるとココロも折れるってもんですよ。
 
 で、これと『オレンズ』で迷ったんですが、軸が細いと乾燥肌の私の手には馴染みにくいので(あと、芯の展開が0.2mmと0.3mmで業務用として使うには細すぎる)DelGuardに軍配。通勤駅のそばに常時割引価格の文房具屋さんがあってよかった。握り心地も試せたし、いくぶんお得に購入できたし。だってふつうに買うシャーペンより高いのよ……
 やはり時代はポッチャリだな。『ベイマックス』しかり。オレの時代キター(違)。
 
 なお、いままで使ってたのは頂き物の『クルトガ』で、使い始めは「これはスゴイ!」と感動したものの、上記のとおり軸が細くて手の中で滑るわ、芯が回る時に違和感あるわ、芯は折れるわ(T_T)
 …………いや、クルトガはいいヤツですよ! ただ私の、掌紋が真っ白に浮き出るほど乾燥した手が、指が、ヤツに対する包容力がなかっただけです。クルトガは悪くない、悪くないんだっ!(ダッシュっ
 
 
 そしていままた新たな物欲魔神が降臨しようとした矢先、買いたいと思っていた物品の購入依頼が上司から。

ポスト・イット ジョーブ』ですよ、奥さん。透明見出しのふせんです。

 クスリ貰った時に調剤薬局で「シルシ付けておきますね~」と言われて初めて見たんですが(モノがあるのは知ってましたよ、さすがに)、めっちゃ便利だな、コレ!と思ったのが、ポイントカードに貼っておくとゴチャついたカバンの中でも瞬時に取り出せるという(カードを整理しろ、という意見はひとまず置いておく)。
 普通のふせんよりむしろ透明なおかげで目立つというか、スケルトン(?)ゆえの文房具っぽくなさというか。
 上司的には「なんか便利そうだから買っといて~」らしいですが、逆に買って良いんですかっ!?(☆∀☆) ってなもんですよ。
 ひとまず試しに購入してみて、評判と減り具合が良ければ継続購入ってことで。
 弊社の地味な文具棚にオサレ文具が!(オサレに対する大いなる勘違い)
 
 こうして、節目節目で微妙に満たされていく物欲魔神(小)なのでした。
[ 2015/01/21 22:11 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する