スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

免許更新

 運転免許の更新に行って参りました。5年振り。
 
 大昔は代書屋さんが申請書を作ってくれたもんですが(それだけ分かりにくかった。多分)、今は証明用写真も要らなきゃ、申請書も名前書くだけ。簡単になりました。
 
 申請書作成 → 記名 → 収入印紙購入 → 視力検査 → 免許登録 → 写真撮影 → 優良運転者講習(30分) → 免許受け取り
で、おおよそ1時間30分。日曜日なので、こんなものかと。ものすごーく人が多かったですし。申請書作成の列に並びきれなくて、まさにうねうねと長蛇の列状態でした。

 ちなみに、私のはいわゆるゴールド免許証ですが、これは私が筋金入りのペーパードライバーだからです。免許を取ってから運転したのは片手で数えるほど。以来、私にとって免許証は高価な身分証明書
「いずれ運転する日のために!」と思ってはいるのですが、その頃にはもみじマークドライバーになってそうで。ああ、高齢者講習を受けるのか……そうなったら多分免許更新できないな。
[ 2005/08/28 09:11 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

