スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふたたびの

 正確には「壊れた」のでは無く「不具合」ですが、またメイン機が逝きました。購入4年目で何度目だ、貴様>MR4100

 まだ今月のWindowsUpdateも当ててないのに

 起動 → しばらく使うと再起動(タイミングがまちまち) → 画面真っ暗
 
を繰り替えし、ついに
 
 起動 → マウス動かしただけで再起動 → ビープ音のみで画面真っ暗
 
状態に。
 
 でもヒトって慣れるのね。もうガクブルするだけの小娘じゃありませんよ(元々“小娘”ではない。背は低いけどな!)。
 前にブルスク状態で涙目になった時、だいたいの不具合に対する対処法は収集してあるのだ、わはははは。
 
 そんなわけで、ビープ音からして「DRAMエラー」なのは分かっている! どうだ、参ったか!
 ……分かっているがしかし、コード外して、ネジ外して、天板開けて、メモリ外して、装着して……が面倒くさ~_ノ乙(、ン、)_ ←ダメ人間
 これはアレだ、サブ機(ノーパソ)があるから必死感が足りないんだな。とりあえずサブ機で見られるもん『アルドノア・ゼロ』。
 
 あと先日『劇場版 PSYCHO-PASS』見たけど面白かったですよ。1期見てれば十分分かりそうな気もするけど、2期を見てないと後輩・霜月のキャラがわかりにくいかもしれないと思いましたよ。まぁ、2期はイマイチ良くわかんなかったんだけどさ。
 なんにせよ映画では唐之杜さんがえらい可愛くて吹いた。朱ちゃんの前でちんまくなってる唐之杜さんなんて1期からは想像も付かなかったわー。
 
 そんなわけでメイン機が無くて不自由するのはプロバイダメールが受け取れないぐらいなので、やる気になるまでしばらく放置で。メモリ壊れてたら買わなならんのかと思うとブル~なので、絶賛現実逃避中ということで。
[ 2015/01/18 14:35 ] パソコン・ネット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。