スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

混入ネタ

 異物混入がトレンドのようで。やなトレンドだね、どうも。
 
 私も何度か遭遇しましたよ、くだんのファストフード店では。
 エッグ某マフィン頼むと毎回と言って良いほど卵のカラが入ってた。異物と言えば異物、加熱済みカルシウムと言えば加熱済みカルシウム(「なあに、かえって栄養になる」ってか)。
 あきらかに製造過程で入ったものだけど、卵のカラぐらいじゃ指摘しにくい。自分で卵料理作る時だって混入する事もあるわけだし。
 でも、「たまに頼む」頻度なのに打率9割で入ってるとなると、まずそのメニュー頼まなくなるし、その店舗から足が遠のく。そしていつしか某ファストフード店自体に行かなくなる。コーヒーのお代わりサービスも無くなったしさ。
 先日、久々に行きましたよ。「このタイミングなら空いてる!(多分)」と思って。幸い、私が頼んだパンケーキには金属片もプラ片も入ってませんでした。でめたしでめたし。
 
 ほかに異物混入と言えば、遠隔地に住んでる伯母が時々送ってくれる地元名物のおせんべい(全国的にも超有名)のざらめせんべいに髪の毛がくっついてた事がありました。
 髪の毛onせんべいunderザラメ状態だったので、これまた製造過程でくっついたんでしょう。申し訳ないけど捨てました(食べ物を捨てるのはものすごく抵抗があるがやむなし)。以後、ざらめせんべいは裏表じっくり見聞してからじゃないと食べられないです。
 
 一時期テレビ番組で「工場見学」が流行ってたけど、「こんな清潔な環境で作業してます」って言ってじゃん。工場の人たちががんばっても現場で混入させたり、トラブル発生時を対応如何で炎上したりじゃ、製造現場の人が報われないわ。と思ったが、こちらではあまり見かけない某カップ焼きそばの製造工場のひどさにはビックリしたよ……。

[ 2015/01/09 22:28 ] 食べ物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

