スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルースクリーンでブルー

 楽しく秋の新番組の話でもしようと思っていたのですが、メインで使ってるEndeavorが動画見てる最中にいきなりブルースクリーンが出て画面顔面蒼白。
 あわてて画面をデジカメで押さえたところ、かなりヤバい状態っぽい。
  
 原因は今月のWindowsUpdateだと思われ。なぜなら、FirefoxとAdobe Flash、JAVAの更新時には不具合は無く、一通りヒトバシラーの動向を確認してUpdateしたにも関わらず、起動直後のPCフリーズマウスの挙動不審動画閲覧中の再起動(この時はブルースクリーンは出ずに、単に再起動しただけ)があったので。
 メモリ診断はクリア、ソケット部の放電は半日--からのブルースクリーン_| ̄|○

 懸案だった「KB2993651」が大丈夫そうだったのでインストールに踏み切ったんですが、やっぱりちょっとこいつはダメっぽい。ただサブ機の64bitは「「KB2993651」と「KB3000061」が入ってても無事、会社の32bitも二つ入ってても平気(会社のPCじゃ動画は見ないけどさ)。

 なお、私がUpdateした時は10月のクラッシャー「KB2949927」はすでに取り下げられていたので、これはインストールしてません。
 さすがに凹んだので、休日中はサブ機を使って対処法を調べるので手一杯。実際に回復させるのは今週末になりそうですが、なんだかもう誰かにお任せしたい_| ̄|○||||| メンドクセー

 事態が無事に解決したら状況をupしますが、なんかもうWin8.1買うか?(ヤケクソ)って気になってきました。ボーナスの厚みによるがな!(いや、買いませんけどね>Win8.1 Win9か、なんならWin10まで待つつもりだし)
 
[ 2014/10/26 22:41 ] パソコン・ネット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

