
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

語源

 本当はYahoo!のサウンドステーションの話を書こうと思っていたのですが、かつての上司からおバカな電話が掛かってきたので晒します^_^;

私 「はい、○○(部署名)です」
上司「すの(仮)さん? あのさ、オタクって、語源はなに?」
私 「……ググって下さい」
上司「ググるってなに? 専門用語?」
私 「Google検索して下さいよ。というか、そういうテの質問は仕事中には答えづらいんですけど」
上司「……なにかスゴイ謎があるの?」

 ないよ。でも仕事中に「それはアレな世界で相手のコトを『キミ』でも『アナタ』でもなく『オタク』と呼んだことに始まります」とか言えませんって。
 
 どうやら上司は『ドラマ版 電車男』を見ているようで、そういう質問をしてくるのですね。
 いえ、オタクなのがバレてるわけではなく、「質問したらとりあえずなにか応えが返ってくる人」として認知されているのです。ええ、けしてオタクがバレてるわけでは(必死)。
[ 2005/08/24 10:32 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

