
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風一過

 台風一過の青空が広がった日中でも、風が吹けばそこそこ寒い。おまけに明朝は放射冷却現象で今期一番の冷え込みとの話。うーむ、夏布団にグルーニーを上掛けするだけじゃ、そろそろ寒いかも。
 
 幸いにして我が家では台風19号の災禍も無く、ちょっと強い雨とちょっと強い風ぐらいでした。九州全域暴風圏内にすっぽりハマった時はどうなることかと思いましたが、平成3年の台風19号に比べたらフツー。春一番の方が怖いわ、四方八方から風が吹いてオンボロ家屋が揺れるから。ゲリラ豪雨の方が怖いわ、ふもとの道路が冠水するから(山から下りられない)。
 むしろ年寄りは「強い台風」の基準が9119になってるから、毎度「今回の台風もたいしたことない」で終わってしまう恐ろしさ。油断すると来るよ、でっかいのが。と思って、気を引き締めてはおりますが。
 とりあえず昨日は某スーパーマーケットの1個47円(税抜)コロッケが夕食でした。台風だけに。
[ 2014/10/14 22:09 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

