スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと待て!今月のWindows Update

 みなさま、Windows Updateは自動更新にしてますか? 私はしてません。だってMicrosoftは時々スゴイことやらかしますからね。
 というわけで、お盆休み中にリリースされたWindows Updateの更新プログラムに重篤な不具合が発生。最悪の場合、パソコンが起動しないという事態に。

 ▼ 【リリース後に確認された問題】2014 年 8 月 13 日公開の更新プログラムの適用により問題が発生する場合がある - 日本のセキュリティチーム - Site Home - TechNet Blogs

 ▼ Windows Update後にエラーが発生する問題でMicrosoftが削除呼びかけ - GIGAZINE

 ▼ 13日に公開されたWindowsの更新プログラムに不具合、OSが起動不能になる恐れ - 窓の杜


 ワタクシ、基本的に当日Updateしません。とりあえず1~2日は様子を見ます。ネットニュースに記事が出なかったり、某所のUpdate報告に阿鼻叫喚のレスが上がらなければ更新します。
 慎重派?いいえ、その後の苦労を考えると面倒くさいことはしたくないだけです。
 さらに今回はお盆休み中の更新なので、いつもよりさらに慎重に1週間経過を見ることにしたのですが、それで正解だったみたい。
 いまだに自宅PC2台、会社PCのいずれも更新してません。だっておっかないもん。
 MS公式が今回のエラーの原因がなにか、どういう環境の人が異常終了するのかを発表しないかぎり、怖くて更新できませんがな。
 一部ではPhotoshop Elementsが原因では?とも言われてますが、それも確定では無いみたいだし(フォントが原因なのは確定っぽい?)。
 
 なお、当該更新(「KB2982791」「KB2970228」「KB2975719」「KB2975331」)のアンインストールが推奨されていますが、その後の再構成に最長4時間ぐらい掛かる人もいるらしいのでご注意下さい。職場PCでやらかすと半日は使えないという事に。

 まだ今月のWindows Update適用してないという方は、そのまま公式アナウンスを待たれた方が良いと思います。ということで、一緒に待とうぜ。なんなら来月まで待っていい(怖いから)。
 なんたってエラーが修正されたはずの16日以降の更新でも異常終了した人が居るみたいだし(((((((( ;゚Д゚))))))))イヤァァァァァ
[ 2014/08/18 21:28 ] パソコン・ネット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。