
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメの話でも

 前期は『蟲師 続章』にドハマりして、なんとなく『シドニアの騎士』も完走しました。2期決定、おめでとう。
 秋はいろいろ楽しみだ。『ログ・ホライズン 第2シーズン』もあるし。

 一方の『鬼灯の冷徹』と来たら! なんでOADなのよ。コミックス揃えなきゃならないじゃん! だめだよ、あたしの部屋にはそんなの隠し通せるスペース無いんだから!
 
 今期は今のところ『ばらかもん』と『アルドノア・ゼロ』のみ。
ばらかもん』は五島弁がいいわぁ。同じ九州だから言ってることはだいたい分かるし、分からない単語もなんとなく補完がきく。
アルドノア・ゼロ』は第1話で乗れなかったので2話目で判断しようと思ったら、この第2話が良かった。うむ、さすが虚淵、容赦なし。視聴継続決定。
 志村貴子さんキャラデザの大人男たちがもれなく三白眼(若いのにも居るが)なのはナゼ? と余計なことを考えながら見てはいけない。それとも、火星人は三白眼になるのと引き替えに古代文明の技術力を得たのか。
 
 そういや『信長協奏曲』も見たけど、サブローのキャラは嫌いじゃ無いんだが、あの絵の動きが受け付けない。あと、サブロー(信長)の相撲仲間のエピが無くなってて、ちょっと寂しい。
 しかし、アホの子サブローのコミュ力はすごいなぁ。アホの子ゆえなのか。で、あのアホの子をドラマじゃ小栗旬(敬称略)がするのか……まだ『BORDER』のイメージが残ってるからか想像つかないわ。
 
 ついでに。予告見たら俄然見る気になった『寄生獣(実写版)』ですよ。脚本に古沢良太氏が関わってるし。
 橋本愛ちゃんが里美ってことは、やっぱり里美と加奈のキャラを一人にしちゃうんだな(加奈を別に出すと、加奈周辺のキャラも出さなきゃいけなくなるし)。
 そして一番気になるミギーのキャストだけが発表になってないところにあざとさを感じる。誰が誰を演じようと、やっぱりミギーの声が肝心ですよ。
 宇田さんとジョーが出ないところ一抹の寂しさがあるけどな。ジョーは癒やし。
[ 2014/07/18 23:00 ] 漫画・アニメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

