
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮城沖地震

 びっくりしました。また、もっと大きな地震がある可能性を秘めている場所だと知って、二度びっくり。30年以内に99%なんて怖すぎる。
 幸いにして亡くなった方はいらっしゃらなかったようですが、怪我された方は多かったですね。プールなんて一番無防備な格好でいるところで天井が落ちてきたら、子供はもちろん、大人だってトラウマになりますよ。ただでさえ、震度の大きな地震は怖いというのに。

 困るのは流言飛語ですか。「○日に震度7の直下型が来る」とか、よく言われましたよ。携帯メールとかで、あっという間に広がるもので。
 地震雲による予知とかも。みんな雲とか普段あんまり見ないのね。あの手の雲は季節によってたくさん出る時と出ない時があると思うのですが。
 いまだって、立秋過ぎたから夏の積乱雲と秋の筋雲が同時に出たり、夕焼けで雲の上だけが真っ赤に染まったりして、すごーくキレイなんですけど。
 空は、もっと楽しんで見た方がお得なのになー。
[ 2005/08/17 09:15 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

