最近の癒やし

ベンチがアホやから」で野球は辞めても、「上司がアホやから」で仕事は辞められないのが会社員のツライとこですね、としみじみ思う睦月の夜。
 いや、言いたいことは言ってますけどね。なにしろド正論人間ですから、正論しか言いませんが。
 とにかく手間が掛かる、同じ仕事のデータなのに統一性がない、ゆえに諸経費を浪費する、なのに成果は大して上がらない仕事振りなんだから、言ってもいいよね☆(ペコちゃんスマイル)
「あんたのやり方じゃバイト100人雇ったって年度内に終わらねぇよ!」というのを割と直球で言いましたけど(もっと丁寧に)、それって去年も言ったよ。そん時もブチ切れて(私が)「おめぇの仕事は二度とやらねぇ!」なことも直球気味に言ったし、次世代を担う若人(つーても役職に“長”が付く)に「ヤツに“仕事”させるな、現場が滞る」ってのはそのまま言った(何様 → Ans.お局様)。
 なだめられるかと思ったら全面同意されたので、逆に「お、おう……」ってなったぐらいだ。
 
 仕方ないよ、忙しいんだもの。猫の手も借りたいくらいだから仕方がないけど、あんだけ現場を混乱させるなら、むしろ猫に替わって欲しい。少なくとも癒しにはなる。肉球ぷにぷに。
 でも猫アレルギー持ちだからなぁ。気道腫らして鼻詰まらせながら仕事するのもツライっすわ。
 
 
 というわけで別の方向に癒しを求めるわけで(長い前フリ)、ニコニコ動画で「鬼灯の冷徹」の第1話と「うーさーのその日暮らし 覚醒編」を毎晩見て笑って寝りにつく、というのがここ一週間の生活パターン。
 シロさん、かわいいよシロさん。神獣なのに豆腐メンタル(笑)。
 
 とくに「鬼灯の冷徹」の第1話エンディングは必見ですよ。さっそくMADが作られてますが、あんなに元ネタと見事なコーラスになるとは、素晴らしき確信犯!(誤用)。
 オープニングからいろんなキャラがチラチラ出て来てるので、今後が楽しみです。マキちゃん好きなのよ、マキちゃん。

 まぁ昨年は色々あって、おかげで正月は無かったし、今も仕事と平行してしなくちゃいけない諸手続の期限が迫ってたりして大変ですが、ハードルは一個一個クリアしていかなくちゃならんわな、という感じですか。

 去年の1月は、まさかあんな1年になると思わなかったし、だから今年の年末だってどうなってるか分からないけど、それでもやる事はやってかないとね。
 てなわけで、アニメに癒やしを求めるのは正しいよね!「ログ・ホライズン」も面白いしね! ついに書籍版にまで手をだしてしまったけどね。
 ああ、仕事のなんたるかが分かってない人より、ミノリちゃんにバイトに来て欲しい……。
[ 2014/01/25 22:40 ] 漫画・アニメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する