スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごぶさた日記

 ああ、『宇宙戦艦ヤマト2199』を見忘れる_no あの時間はちょうど夕飯の支度が佳境に入ってる頃で、ついついテレビ点けるの忘れるんですよね。ネット配信してくれればなぁ。録画機無いのが痛いわー。

 というわけで、年度末も一段落して上司が替わったり、机の配置が変わったり、それに伴う膨大な量のゴミを片付けたりしてる今日この頃。明後日は大人の実力テストこと人間ドックですが、特にこの1年なんにもしなかったので、ありのままの数値が表示されるころでしょう。うわははははは(諦め)。

 で、冒頭の流れからアニメの話をしますけど。結局、前期完走したのは『PSYCHO-PASS』と『琴浦さん』だけでした。『THE UNLIMITED 兵部京介』は3話で脱落。うん……なんか私、原作至上主義だったみたい。なんかこう、もうちょっとギャグが欲しい……的な不満未満のもやもやが降り積もった挙げ句リタイア。ごめんね、先生。

 今期は予想どおり「進撃の巨人」にハマっております。原作は絵がちょっと……で、一巻の途中で脱落したんですが、アニメだと若干、巨人のキモさが薄まりますね。なによりOPが滾る。OPだけエンドレスで見たい。
 あとは「はたらく魔王さま!」が意外に良いです。始まる前は全くチェックしてなかったんですが、第1話の評判が良かったので見てみたら、これは私が好きなタイプの奴やー!という。こういう、なんか妙にに細かい話、好きだ。ちーちゃん、可愛いよちーちゃん。

 相変わらずアニメはニコ動でしか見られないので、やっぱりヤマト2199もニコ動で一挙放送とかやるべき(ワガママ)。
[ 2013/04/20 20:17 ] 漫画・アニメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

