スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買って良かったモノ

 散歩用にしてたジーンズがありましてね。こないだふと見たら、お尻の部分が擦れてきて、薄くなってました。長年履いてて、それを散歩用に下ろしたんだから、そうなるわな、とは思うものの、気に入っていたジーンズだけにもの悲しい思いに囚われる秋の日。

 しかし、いつまでも悲しんではいられない。散歩用の、ラクなジーンズを買わなくては。
 いや、ジーンズじゃなくてもいいんだけど、いかにもなジャージは履きたくないんだ、“おばはん”だから(見栄)。
 
 なんか良いのないかなぁ、短足ちびでぶでもラクに履けるやつ、とネットを徘徊していたところ、「これいいよ、お薦め!」と複数人が口を揃えていたブツがあったので、ステマにハマって買ってきました。 
 
 EDWINジャージーズ。もちろんフラップストレート。シルエット的にテーパードはお笑いになるから却下(個人の見解です)……昔は持ってたけどね。もう履けないわ。だって独楽みたいになっちゃうじゃん。
 
 ステマとか言って申し訳ない、ってぐらい良かったです。どう見てもジーンズだし、手触りもジーンズ(若干柔らかめ)なのに、けっこうノビるし、すっごくラク。
 どのくらいラクかって、正座しても腿のあたりの締め付け感ゼロ、あぐらをかいても突っ張った感が無い。そんくらい伸びる。だからラク。
 
 股下は、どのサイズも一律76cmで、それって短足的にはどうなん!? と思いましたが、身長155cmがふつうに履いても裾がクシュってなるぐらい。
 あと、ちょっと大きめに作ってあるのかな、と思いますね。自分のサイズを見て買ったんだけど、ちょっとお尻がゆるめ。私でユルいなら、標準サイズの人はワンサイズ下でもいいんじゃないかと思う。試着必須です。
 
 ユニ○ロと比べたらお高いですけど、このラクな履き心地は比較できないわ。なにより安心の日本製ですしね。
 お給料出たらもう1本買い足そうかなぁ。
[ 2012/10/25 22:40 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

