スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールデンウィーク最終日

 みなさん、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか。最長9連休だそうですが、意外と5月1日・2日は普通に出勤した方も多かったようです@行きつけの整骨院調べ
 私も“暦どおり”に出勤した一人ではありますが。いや、休みたかったんだけどね。いろいろ事情がありまして。でも、あんまり休むと月曜日がツラくなりますしね。

 で、ゴールデンウィーク中、私は部屋の片付けをしてました。和室 → 洋室への床・壁の貼り替えが終了してからずーっと「要るもの」「要らないもの」「断腸の思いで処分するもの」と仕分け続け、黒歴史ゆえ「積み荷を燃やして……!」的に処分するものを厳重に梱包の上、焼却施設行きにラベリングし、新しいパソコンデスクを買い(自分で組み立てた)、座椅子を買い、収納ケースを買い、もう二度とホコリまみれにしないために、本やDVDはすべて百均の段ボール収納ケースに収め……GW最終日というのに、まだ片付きませんよ_ノ乙(、ン、)_もう疲れたよ、パト○ッシュ

 本来、ブログなんぞ書いてる場合じゃないのですが(今夜の寝場所が確保できぬ)、片付け中にラッキーなことがあったので更新。

 たくさんあった封筒の中身をチェックしつつ処分していたら、そのうち一つに中身が入ってました。
 しかも万札が……。
 うわぁぁぁぁ!なに忘れてるんだ!? と思ったけど、特に支払いが滞ってるものもなかったし、それにしたって……なんで忘れてるんだ、コレ。
 てゆうか、アレか。犬がおやつにもらった骨を隠して忘れちゃう、みたいな。むしろ、隠しすぎて探せなくなってると。でも、完全に忘れてるってなに。恐っ! 年齢的にはむしろ忘れてることの方が恐いわ。

 だが、いつまでも怖がっている場合でありません。これは物忘れの神様からの贈り物だと考えましょう。
 人は、思いもかけぬ金を目の前にすると、貯蓄よりむしろ散財するのです……よね?

 てなわけで、「一太郎2012 承」買っちゃいました。うはははは。
 さらば、IME! やはり私はATOKを愛する!
 
 押し入れの中のモノも引っ張り出してたら、懐かしい原稿の束が出てきたので、これをデータ保存しようと思ったんですよ。だもんで、ワープロソフトほしいなぁ、「OpenOffice」入れようかなぁ、と考えていた矢先の思わぬ大金(いちまんえん以上は大金)。十分買えるよ、一太郎(ダウンロード版)が!
 昨日までは「手持ちの『一太郎2004』をインストールするしか無いか……(動作は保証しません)」状態でしたのに。いまは「一太郎2012 承(バージョンアップ版)」を入れただけで、セレブ気分ですよ。安っ! やっすいセレブ感だ、我ながら。
 そんなわけで、このブログは先ほどインストールしたばかりのATOK2012を使用しております。うーん、ノンストレス。

 では、再び片付けに戻ります。布団を敷く場所は確保しなければ。やれやれ。
[ 2012/05/06 20:23 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

