スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

せっかくの一並びなので

 久々に更新。
 
 9月の半ばから未病っぽい状態になり、そのまま月末に本格的に体調崩して、10月いっぱい風邪引いてました(おもに咳。とにかく咳)。
 耳鼻科・内科(主治医)合わせて3回/月も通ったのは始めてですよ。耳鼻科じゃ、いままで見たこともない薬を処方されるし。スゲー、抗生物質スゲー的なヤツ(まったくさっぱり分からない説明)。なんか、3日飲めば1週間効いてるそうで、2日目までは「全然効かないじゃん」と思ってたら、3日目で劇的に効きました。咳以外の症状がほぼ止まった。で、スゲー、抗生物質スゲー、でも恐っ。これ、ちゃんと飲まなかったら多剤耐性菌作っちゃうんだよな、私。などと思いましたよ(オオゲサ?)。
 おかげで、なんとも言えない具合の悪さも風邪が治り始めた頃から収まり始め、今は平常値という感じです。でもまだ微妙に咳が出ますの(´・ω・`) 1日3回ぐらいだけど。ほんと、しつこい。今年の咳は。
 
 そういえば、風邪引いて久々に熱を出しました。私、風邪を引いても熱が出ない体質のせいで、具合が悪いのに信用されない(太古の昔には「風邪を引いたら熱が出る、熱が出ないのは風邪じゃない」という風に考える人がいたのですよ)という歯がゆい思いをしてきたので(笑)、なんかちょっと感動しましたよ。「これが風邪による発熱!」って。ノンキだな、おい。
 身体の芯からポカポカ温かくてね。身体はすっごいダルイし、重いんだけど、気持ち良かったなぁ。って、やっぱりノンキだよ、おい。
 
 
 病気自慢ばっかりしてもしょうがないんで。
 風邪も9割治った10月末には、友達と一緒に九州新幹線に乗って熊本に行きました。どうせ乗るなら水戸岡顔の800系ということで、小一時間かけて熊本へ。
 お昼御飯、美味しゅうございました。馬肉すき焼き、サイコー。赤酒、ウマー。
 あいにくの雨でしたが、それはそれで風情があって楽しかったです。熊本城の黒壁には、雨が似合うぜ。
 
 えー、詳しく書いた方がいいんだろうけど、気力がない(笑)。おまけに、携帯のカメラで撮ったからか、ロクな写真が無い。けっこう撮ったハズなんだけどなー。やっぱ旅にはデジカメか。
 てか、百聞は一見・一体験にしかず、なので、みなさま是非お出かけを。九州新幹線、乗って乗って! 自由席も空いてるよ!   ………………_no いやもうほんとに乗ったげて、マジで。内装、すごいし。
駅長おすすめの日帰りグルメきっぷ」は意外とリーズナブルですよ。
[ 2011/11/11 21:47 ] やまいだれ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。