着々と増える小物

焼きド」も「焼きド フルーツケーキ」も一通り食べたのですが、面倒くさくて感想をUPする気になれません。これもみんな猛暑日のせい。
 まぁ、「焼きド フルーツケーキ」は美味しかったです。駄菓子っぽい感じで。今なら、ちょっと冷やして食べるといいかも。
夏ドーナツ」も食べました。テディがお気に入り。抹茶テディは以前より抹茶感がupしているような。中身も抹茶クリームだと良いのになぁ。

 って、画像も貼らずに食べ物ネタかっ。
 いや、違う。今日は食べ物じゃなくて、新しく買ったヘッドフォンの話。

 てなわけで、価格.comを彷徨い、ヨドバシカメラで聞き比べて、audio-technicaATH-SJ33を買いました。

 audio-technicaのATH-SJ33

 以前使っていたヘッドフォンは買って一ヶ月も立たないうちに音はブチ切れるわ、左右で高低の聞こえが違うわ、おまけに段々耳が痛くなるわ、と散々だったので(しかも結構良いお値段)、今回は慎重に選びましたよ。3000円以下のランクで! ←“基準”が価格な時点で、すでにダメ
 いあ、でも3000円以下なわりに私の好きな音質でしたし、密閉型で耳も痛くならないしで、なかなか良い買い物をしました。

 で。そうなると携帯もコレで聞きたくなるのが人情ってもんじゃないすか(どんな人情)。
 しかし、変換コードって1000円超えますよね。もっと安い変換コードないかなぁ…………


 …………ピコーン!

 100円でマイクロSD用カードリーダーが買えるんだから、携帯とミニプラグを繋ぐ変換コードもあるんじゃないか、「セリア」に。

 


 ありました。
 au用の変換コード セリアで100円
 100円だよ、100円

 ビバ、円高!
 ※たぶん円高は全く関係ないと思うし、これ以上続くと色々シャレにならんようだからちょっと黙れ>自分

 しかし、あれだ。所詮100円。音が劣化したり、飛んじゃったり、最悪聞こえなくなったりするんじゃあるまいな。と、安物買ってるくせに懐疑的。まぁ、ダメなら純正コード買うべ、と携帯にセットして、「勇者ヨシヒコ」に備えましたらば。

 いけるよ、コレ、ぜんぜんいける。
 音の劣化ナシ。ブッチ切れなし。ストレスゼロで「ヨシヒコ」を楽しみました。音については。
 画面はね。ワンセグだからさ。小さいのはしょうがない。

 うーむ。いい買い物をしたなぁ。

[ 2011/08/04 22:55 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する