焼きド 2種

 先月末、待望の「焼きド」を食べに行きました。で、感想をupしようと書いていたら、ブログの調子が悪かったらしく、保存直前に記事が吹っ飛びましてね_ノ乙(、ン、)_
 同時に、やる気も吹っ飛んだので、2週間以上もほったらかしにしてました。

 で、焼きドっすよ。まず、先月末に食べた「ベジ焼きド チョコチップごぼう」から。
 焼きド チョコチップごぼう
 
 ごぼう臭ゼロ。ただの焼きチョコドーナツ。意外と苦み走ってるし、ココアパウダーに甘味ゼロなので、これはもう大人味。

 焼きド チョコチップごぼう断面

 断面です。しっとりホロホロしているので、手で持って食べるのには向きません。持った端からポロポロと転げる、転げる。
 で、クレームでも付いたのか、翌週行った時はフォークが付いてきました。
 というわけで、「フレーバー焼きド シナモンチョコ」。

 フレーバー焼きド シナモンチョコ2

 シナモン……か? なぜかココナッツの味がするのですが、私の舌がおかしいのか。アーモンドプードルと混ざるとココナッツになるとか?(んなこたーない)

 
 基本的にしっとりした生地ですが、かなり崩れやすいです。手に取ろうとしたら、ちょっと持っただけでもポロっと行きます。
 そんで、食べ応えの割にはカロリー高いよねぇ。愛する「北海道塩あずき」の方がカロリー対満足度が高いです。


ホッとリング」にしてもそうですが、なんつうか、ミスド、ちょっと迷走中?
[ 2011/06/20 22:00 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)