
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューマシ~ン セットアップ!

 さて。「先立つモノが」と叫んでいたわけですが、結局あれからバタバタとニューマシンに必要なもの一式を注文してしまいましたよ。

 本体はEpson Direct ShopEndeavor MR4100をカスタマイズ購入。
 PC本体 EPSON MR4100
 そっけない画像ですが、梱包内容確認用に撮ったものなので。ほかにもCDやらDVDやら説明書やらの画像もありますが、割愛。

 スリム筐体を選んだんだけど、意外とデカイ。会社で見るとさほどでもないのに、自室で見ると重いわ、デカイわ。
 
【スペック】
 OS:Windows 7 Home Premium 32bit SP1適用済み
 CPU:インテル Core i5-2500(3.3GHz)
 メモリ:2.0GB
 HDD:1TB
 Blu-ray Discコンボドライブ,USB3.0インターフェイスボード,NVIDIA GeForce GT 430
 
 がんばっていろいろ付けたよ! メモリはいずれ増設予定。外付けHDD用にUSB3.0も付けたぜ。


 モニタは三菱RDT232WX(BK)
 ディスプレイ 三菱RDT232WX(BK)
 会社で使ってるモニタよりデカイっす。いずれ地デジ視聴する予定なので、現行のアナログテレビより大きなものを選びました。あと、視野角重視。寝っ転がっても大丈夫~♪

【スペック】
 サイズ:23型(58.4cm)
 液晶方式:IPS、ノングレア(反射防止)
 表示画素数:1920×1080
 表示色:約1677万色(約10億6433万色中)
 視野角:左右178°/上下178°(コントラスト比10)
 
 まだちゃんと合わせてないところもあるので、そろそろ眼が痛くなってまいりましたが、いまのところ満足ですよ。まぁ、以前が15インチ スクエアをアナログで見てたわけだから。デジタルっつーだけで美しいですばい。
 
 
 で、無線LAN機も購入。前のはセキュリティに不安があったので、思い切ってBUFFALOWZR-HP-AG300H にしました。
 
 BUFFALO 無線LAN機
 
 セットアップ時に「ネットに繋がりません」が出てドキドキしましたが、プロバイダ情報入力画面までたどり着いたら、あとは簡単。
 ああ、旧無線LAN機だとマニュアルがそっけなくて、なかなかうまくいかずにヤキモキしてたのに、なんという便利さかー。

 まだノートパソコンからデータを引き継いでないのですが、ネット環境を整え、Firefoxを使えるようにしただけでグロッキー。もう寝る~。

[ 2011/05/29 22:42 ] パソコン・ネット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

