接待 in 博多駅

 母が「博多阪急に行きたい」というので、急遽お出かけ。
 
「つばめの杜」行きーの、阪急の8Fからダラダラ下がりーの、途中「おしゃれげな所で御飯食べたい」というので、『カフェ・レジャン珈琲舎のだ』でパスタランチ食べーの。
 窓際の席だったので、料理が来るまでずーっと線路を見てました。
 
 母は和風パスタ、私は完熟トマトとマスカルポーネのパスタ。
 完熟トマトとマスカルポーネのパスタ 
 
 私はウマウマだったのですが、母にはしょっぱかったようです。塩分に敏感な年寄りで困る。
 コーヒーはさすがに美味しゅうございました。
 
「洋服が見たい」「東急ハンズに行きたい」「デパ地下に寄りたい」と様々なリクエストに応じていたら、先に母の方がバテバテ。
 だから日曜の東急ハンズは危険だと言ったのに。相変わらず人が多かったですよ。
 
 阪急のデパ地下も、いつものお店には長蛇の列。プレや開店初日ほどでは無いにしろ、30分以上待ちではあったかと。もうなんというか、お店を見るというより、人を見に行ったようなもの。
 
 そして母の結論。
「お母さんは天神でいいわ」
 ……まぁ、慣れてるからね。
[ 2011/05/22 19:26 ] 日々 | TB(-) | CM(-)