消息確認の一助

東北地方太平洋沖地震@グーグルニュース検索
 
 一夜明けて、被害の様子が分かってくるに従って地震による被害と、なにより津波による被害の大きさに驚いています。
 多くの被災された方が一刻も一日も早く“平穏な日常”に戻れますように、また亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

 グーグルが消息確認ツールを公開しています。
Google Person Finder (消息情報): 2011 日本地震

 消息を知りたい方の名前を打ち込むと情報が出るようです。消息情報を提供(データ入力)も出来ます。ご活用下さい。
 
 大型地震には付きものですが、一部でデマも発生しているようです。Twitterであっという間に拡散されて、訂正されないままに情報に尾ひれが付いている場合もあります。ご注意下さい。


 今日は九州新幹線全線開業の日でした。鹿児島~青森まで、新幹線で日本が一つになる日です。
 その一繋がりになる先の東北地方で、これほど甚大な被害が出る地震が起こるとは。

 どうかどうか、これ以上の被害が出ませんように。各地で起きている火災が一刻も早く鎮火しますように。
[ 2011/03/12 07:15 ] おしらせ | TB(-) | CM(-)