スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレオープン!

 博多駅お祭り騒ぎ第1弾(個人的に)。博多阪急のプレオープン日がやってまいりましたよ。ちなみに第2弾は九州新幹線全線開業です。

 帰りしなニュースをチェックしたところによると、オープン前に5000人が列を作ったとのこと。当然、混んでるんだろうねぃ……と思いながら行きましたさ。母親に頼まれたモノを買いに。
 さすがに5時も過ぎると、入り口前に行列は出来ていませんでしたが、内部に入った途端、

 姫姉さま……王蟲の群れが!! ←極めて失礼

 そもそも、普段イナカ暮らしなもので、人混みには慣れてないんですよ。通勤も、いわゆる都落ちコース(都市圏と真逆)だもんで、通勤ラッシュにあったことないし。そういや、ガッコも都落ちルートだったから、やっぱりラッシュとは無縁でした。おお、我が人生にラッシュ無し。

 閑話休題。

 王蟲……じゃなくて、人混みをかき分け向かった先。そこで買ったものとは果たして!

 クラブハリエ 焼きたてバーム
 (携帯カメラのホワイトバランス間違いた_no)
 ほい。クラブハリエのバームクーヘンでございやす。焼きたてバーム、630円。
 母親からの指令。それは「九州初出店のモノをなにか買って来て」でした。

 梅田でも長蛇の列で、いつも「新幹線の時間が~(/_;)」と諦めていたのですが、今度からは地元で買えるわよっ。って、地元でも結局は並んだわけですけどね。30分ほどね。

 で、あっという間にこの有様ですよ。

 あっという間に半バーム

「歯、磨いちゃったよ」と言いつつ、嬉々として食べる両親でありました。
 
 明日はいよいよグランドオープン。博多いっぴん通りのラッグルッピでキューブパン買って帰ろうかなぁ。しばらくはアチコチ混んでるだろうから、全部回るのにどれだけかかるやら。
[ 2011/03/02 22:57 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

