100円のスグレモノ

 百円ショップのセリアをご存じでしょうか。私は1年ぐらい前に知りました(遅っ)。だって、近所に無かったしー。行動範囲にあるのはダイソーだけだしー。

 しかし。最近、近所(「歩いて30分」は近所とは以下略)にセリアが出来たのですよ。そして、セキュリティ関連のブログで見かけて、「いいなぁ」と思っていた“とあるブツ”を求めてれっつらごー。

 来た、見た、買った。

 マイクロSDカードリーダー 100円

 マイクロSD用カードリーダー、100円
 100円ですよ、100円
 まぁ、ね。色はピンク一択だったのが残念ですが(青とか黒とか有るらしいのに)、これでもう一々アダプタ使わなくていいかと思うと楽~。

 転送スピードも問題なく、マイクロSDがぶっ壊れることもなく、ちゃんと使えています。こんなものが100円で買えるとは。デフレってすごいなぁ(正しいデフレの感じ方かどうかは不明)。
[ 2011/02/24 22:48 ] パソコン・ネット | TB(-) | CM(-)