スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月は逃げる

 1月があっと言う間に行っちゃって、もう2月も半ばですよ。今日はバン・アレン帯の誕生日ですが、私には縁もゆかりもないので、ぎぶみーちょこれーとなどと言ってお祝いしたりはしません。

 行ってしまった1月について、ちょいとばかり振り返ると、初詣ばかりの一ヶ月でした(印象)。元旦に行って、3日に行って、23日に行って。しかも、個人的にはほぼ三社参り状態。
 まず在所の神社に詣でて「あそことあそこの神社に行ってきます」とご報告、で贔屓の神社に行って「あそこの神社に行ってきます」とご報告、そしてようやく友達と行く目的地の神社で「こんにちは~」。
 ……別に、そうしろって決まってるわけじゃない、と思います。なんかね、気持ち的に「行ってきます」と言わないと落ち着かないのですよ。そういう時は「呼ばれてんのね」と思って(←妄想)詣でてます。

 1月から2月頭にかけては、もう単純に仕事が忙しかったですよ。しかも、短期的に複数の物件が重なって、一斉に引いていくというバランスの悪さ。一日一〆ぐらいならいいのに、なぜ同じ日に3件重なる。いや、仕事とはそういうモノですが。

 おまけに歯髄炎になっちゃって神経抜いたり、歯肉炎にもなってたりで通っていた歯医者で風邪をうつされましたよ。歯科衛生士さんが風邪を引いていると避けきれませんて。時節柄、花粉症の走りかもしれんと思いましたが、2日の潜伏期間を経て見事に発症してしまったので、やはり風邪だったか、と。
 インフルエンザじゃなくて良かった、と良かった探し。
 
 まぁ、こんな1月と2月頭。きっと変わらぬ、後半戦。
[ 2011/02/14 22:03 ] 日々 | TB(-) | CM(-)

