
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エンゼルテディパンと必勝ドーナツ

 今日から一週間弱お休みです。ヤッホー!! でも明日から雨。そして雪。さらに風雪強め予報。今年の年末年始は巣ごもり決定です。
 なので、今日しかミスドに行く日が無い!(多分) 27日に新作が出ているというのに! てなわけで、朝からGO!(て、いつも朝、行ってるじゃん)

 エンゼルテディパン くまキャラメル
 エンゼルテディパン くまキャラメル
 なんという無垢な眼差し。どこぞの女子(笑)では無いけれど「いや~ん。目が合うから食べられなぁ~い」とか……言わない。遠慮無くかぶりつきます。ところで、みなさんはコレのどこから食べますか。ほっぺたですか、頤(おとがい)ですか。
 ワタクシは平凡な人間なので、耳から行きました。
 で、その断面。
 エンゼルテディパン くまキャラメル断面
 基本エンゼルクリームなので、中身はホイップクリームです。これ、中もキャラメルクリームだったら良かったなぁ。なぜなら、コーティングのアーモンドキャラメルチョコが、まったくアーモンドキャラメルチョコっぽく無いから。
 味の薄いチョコにコーティングされてるエンゼルクリーム、おまけ(耳)付き。うーむ。エンゼルクリームは好きなんだが、もうちょっと“味”の特徴が出てるといいのに。
 ただ、これは見た目勝負のドーナツかも知れないから、味は二の次なのかしら? いや、エンゼルクリームは美味しいですよ、とフォロー。


 次。必勝ドーナツ「勝て!オレ」
 必勝ドーナツ「勝て!オレ」おみくじ付き
 親父ギャグ的必勝ドーナツ。カフェオレゆえに「勝て!オレ」だそうで。うん、味には関係ないからネーミングセンスは云々しない。武士の情け(違)。

 必勝ドーナツ「勝て!オレ」
 絵馬風なパッケージから出すと、やんわりと五角形。手前のコーティングは再びのアーモンドキャラメルチョコ、白いのは粉糖。

 必勝ドーナツ「勝て!オレ」断面
 ちぎった断面。意外と生地の引きが強くてびっくり。イースト生地だと言うけど、ポン・デに近いもちもち具合。そして、覗くカフェオレホイップ。
 てか、コレだよ、コレ! 苦みの利いたカフェオレホイップに、甘みを添える粉糖。あんまり子供向けの甘みじゃないのは、ターゲットが受験生だからでしょうか。
 これを食べると、やっぱテディの中身もキャラメルホイップにした方が良かったと思うですよ。その方が、ドーナツの特徴ってもんが出るじゃありませんか。「くまキャラメル」ってほどにはキャラメルっぽくなかったもんなぁ。

 で、食べ終わってから、パッケージ側面のおみくじをめくってみたよ。
 「勝て!オレ」おみくじの結果
 ……コレ以外の結果が無いんじゃないだろうか。いまのところ、ネットでこれ以外の結果見てませんけど、私。

[ 2010/12/29 15:25 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)

