
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雪注意報発令中

 2010年12月26日の降雪
 ↑羽毛みたいな雪が降ってますが、まったく積もってません。降った端から溶けてます。本番は今夜みたいですが、明日の朝の状況が心配です。山から降りられるのだろうか……余所が積もって無くても、自宅周辺だけ積雪数センチ、チェーン必須なんてのはよくある話。
 私の部屋には暖房器具が無いので(ただいま室温6.4度)、電気毛布で暖を取っています。ようは布団でインターネット中。おかげで、身体は温いですが、マウスとキーボードを扱うために、指先だけ悴んでる状態。あとは生姜紅茶で身体の中からぬくぬく。しかし、これは利尿作用のおかげでトイレに行きたくなる諸刃の剣。

 こんな寒い日はゲームするのが一番だね! というワケで、久々に無料ネットゲーム。
 KITERETSUZOOKEEPER。いわゆる落ちゲー。ぬるゲーマー以前の存在であるワタクシですので、どんな簡単なゲームでもクリアしたことはありません。ZOOKEEPERも同様。あと一歩およばず。幻の“感動的なエンディング”を見られる日は来るのだろうか。多分こない。ゲームクリアより、ひたすら“消す”のが面白いだけなんだもん。

 今回、年賀状を早めに投函&今月初めにそこそこ部屋の片づけをしたおかげで、この時期でものんびりしてます。
 とある作家の本を大処分したので、気分的にすっきり。さらば、20年付き合った某氏作品群よ。なんの未練もなく古本屋に叩き売りました。もう二度と出会うことはないでしょう。バハハ~イ。
 それにしても、本を処分しながら思いました。ほんと、最近小説全然読んでないわ。漫画かネット上の文章だけ。なんか、話題の小説(大流行してるような本は読まないので、一部で話題になったり周回遅れの話題作だったりしますが)読んでも、最初の数ページでガッカリすることが多いので、読まなくなってきたんですね。先日ドラマ化されたミステリも、親父殿が本を持っていたので借りて読んだけど、20ページで挫折。文体の軽さ気になっちゃって、ストーリーがまったく頭に入って来なかった。
 なんちゅうか、小説が読めない頭になっちゃったのかしら? と心配になるほどだったんですが、好きな文体(作家)の本は読めるんだから、まだ大丈夫だと思います。
 しかし、本読まなくなってるわ。やばいやばい……と言いつつ、今日もZOOKEEPER
[ 2010/12/26 14:38 ] 日々 | TB(-) | CM(-)

