和ドーナツ 食いまくり

 大忙しの11月が終わりました。審査があると、その前後が大変。通常業務も滞ってるし。
 てなわけで、下書きのままで「公開」にし忘れてた過去記事をup。当然の「食べ物」ネタですよ。これだけみてると「ミスド」と「マクド」(音を合わせてみた)しか行ってないみたいだ……そのとおりだけれども。だって、どっちもコーヒーお代わりできるんだもの。「モス」がお代わりOKならモス行きますよ。あっちの方が好きだし。でも、モスのコーヒー自体はイマイチ……。

 
 こちら和ドーナツ2種。
 和ドーナツ

 国産米粉のドーナツ きなこ
 和ドーナツ きなこ
 
 国産米粉のドーナツ ダブル黒糖
 和ドーナツ 黒糖
 
 前回、黒糖がはっきりしない味だったので、きなことの違いを明らかにするためにWチョイス。
 あいかわらず黒糖は「黒糖!」と意識しないとはっきりしない味。しかし、きなこは違うよ! 口に入れた瞬間に「きなこもち━━━(゚∀゚)━━━ !! 」な味。
 いや、味が強烈という意味ではなく、ふんわり優しい甘さなんだけど「きなこもちっ!」という主張ははっきりしてる。見た目は地味だけど、言うことはびしっと言うよ的なヤツ。それが「国産米粉のドーナツ きなこ」。
 これは「きなこ」に軍配だなー。黒糖は、もうちょっと主張しましょう。

 ポン・デ・しょうゆ
 ポンデ醤油
 美食軍団絶賛のポン・デ・しょうゆさんですが、まぁ普通。予想の範囲内に収まる味。某匿名掲示板では「醤油が薄い」と言われてましたが、うちの店舗(我が物顔か)では、味はくっきりしてました。海苔がアクセントになってますね。これが無くて醤油だけだったら、わりとぼんやりしてると思う。

 チョコクリームフレンチ
 チョコフレンチ
 可もなく不可もなくチョコクリームフレンチ。以上。

 さて、一方のマクド。残ったクーポンを使うべく、ふたたびのアイコンチキン攻め。
 アイコンチキン カルボナーラ
 チキンカルボナーラ
 意外とソースはあっさり。しかし、チキン自体はしょっぱい。こんだけチキンに下味付ける必要はあるんだろうか、というぐらいしょっぱい。ソースを生かすなら、チキン自体の塩気は抑えめでよかったんじゃないの? ってぐらいにしょっぱい。大事なことなので3回言いました。
 そして相変わらずベーコンが分からない。ディアボロよりはマシだったけど、チキンがお口いっぱい広がるとベーコン行方不明。要るか、ベーコン?
 問題は、このカルボナーラをどこで食べたか思い出せないことですよ。食べたことは覚えてるんだけど……有休取った日なのも覚えてるんだけど。うーむ。

[ 2010/12/04 21:46 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)