アイコンチキン ディアボロ

 ちっとばっかり遠出する用事があったので、昼食は「アイコンチキン ディアボロ」に。クーポン持ってても、なかなか使う機会が無いので、このときとばかりに消費。まだあと5枚持ってるのだが。
 でも、次に使う時は容赦なく「アイコンチキン カルボナーラ」なのよね。あんまりそそられないわ、カルボナーラ……聞くだけで胸焼けしそう。

 アイコンチキン ディアボロ

 チキンが分厚くて食べ堪え充分。某匿名掲示板で「ソースが少ない」「意外と辛くない」などと聞いていたのだけど、ソースたっぷりで充分辛かったですよ。辛さには強いと自負しているのですが、食べ終わる頃には、ちゃんと(?)「ヒーヒー」になってました。それとも、食べた店舗がサービス良かっただけ?(全面禁煙なのに、なぜかお店全体にニコチン臭が染みついていたのだけれども)。ソースがボタボタ零れそうになるので、ペーパー追加したくらい。
 チキンの下にベーコンが入ってたけど、ベーコン見ながら食べているのに、ベーコンの味・食感がしないという不思議。薄いから? いま、確実にベーコンを咀嚼しているはずなのに、お口の中にはチキンしか居ねぇ……状態。この程度なら、別に入って無くても良くないか? とも思ったり。カロリーに関与している以外に主張するところが無いというのはいかがなものかと。などと、ディアボロだけに、ちょっと辛口。

 会社のそば(徒歩15分掛かる場所にあるのは「そば」とは言わないらしいが)のマックが閉店しちゃったから、レギュラーメニューはめったに食べられなくなっちゃいましたけど、たまに食べるとジャンクな感じが堪りませんね。
 それだけで、わりと満足しました。
[ 2010/11/06 20:00 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)