
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪日和1日目(長文)

 待ちに待った『LAST SHOW』観劇日。今回、なんば観光という目的もあって、早朝から大阪に移動。
 大阪にはもう何度も行ってるのに、まだ「なんば」に行ったことがありません。だいたい梅田で終了。あ、USJも入ったことないや。
 そんなわけで、新大阪駅から御堂筋線でなんば駅へ。到着してみれば、あれ? この駅はいつか来た駅?
 そーいやー大阪松竹座に行く時には、ここで降りるんでした。まったく初めての地でもなかった、なんば。
 しかし、今回の目的地は松竹座とは反対方向です。そこは初めて。
 
 それにしても、大阪の地下街って複雑。地元のは地下街も地下鉄も一直線なので。ちょっとクネるだけで迷いそう。
 で、案内表示を辿って「なんばシティ」に到着。閉店セール真っ最中の『relaxe』で練り香水(ネロリ)を買い、『無印良品』でオルゾーラテの粉末を購入。ほくほく。買い物は楽しいなぁ。でも、ムジのオルゾーラテは別に地元でも買えるのでは?>自分
 
 さて、お次は『なんばパークス』へ。
 おや? この風景はどこかで見たような?
 ああ、分かった。こことかこことかに似てる。と思ったら、建築デザインを担当している事務所が一緒でした。流行ってるのか、こういうの。
 しかし、入ってるお店まで似せることは無い。一瞬、どこでもドアを開けたのかと思いましたよ。ああ、デジャヴ。
 そんな、キャ○ルとかリ○ーウォークとかに似てるパークスの屋上庭園から撮影。

 なんばパークス屋上から

 左のタワーはスイスホテル南海大阪。じつはドンキの観覧車も写ってるんですが、このサイズだと小さすぎて分かりませんね。そっちをアップに撮れば良かったか。
 
 お昼は四つ橋まで戻って『Tea for Two』へ。パンプレートを注文したら、このかぼちゃとベーコンのサンドがすごうま。自家製ソースとケチャップの相性が良いわ、ほどよい歯ごたえの残ったかぼちゃに生ハムみたいなベーコンの塩味が絶妙でした。付け合わせのコールスローも具だくさんのトマトスープも美味しかった。
 満足しつつ、名物のスコーンも買って帰りました。紅茶とホールミール。さっくりほろほろで甘さは控えめ。付け合わせのメープルシロップを掛けると、驚くほど香りが立つという不思議なスコーン。美味しかったです。次に買いに行けるのは10月か(行けたとして)。
 
 その後、チェックインしていよいよ『LAST SHOW』。
 でも感想は後日。
[ 2005/07/29 23:09 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

