白いまぼろし

 やる気はないけど食い気はあるので、毎週末ミスドに通っております。なにしろアイスコーヒーが150円(期間限定)だからな! おかわり出来ないけど。
 
 で、アイスコーヒーのお供に、新商品の「白いまぼろし」を合わせてみました。主客が逆転しているような気がするがキニシナイ。

 白いまぼろし バナナフレンチとマンゴークリーム
 左がバナナフレンチ、右がマンゴークリーム
 バナナフレンチにかかっているスプレーチョコに郷愁を誘われます。子どもの頃は憧れの食べ物だったよ、スプレーチョコ。なんか“おされ”な感じがしますでしょう? 昭和ン十年代の子どもには、「お誕生会で白いレースのワンピースに大きなリボンのお嬢様」と同じくらい“あこがれ”だったのさ。いまは100均でも売ってるけど。
 なお、ワタクシはバナナは好きだが、バナナ味は好きではございません。バナナ風味とかバナナ味とか、本物のバナナとかけ離れた香料臭さがどうにもダメ。でも、バナナフレンチはそこまでひどくなかった。香料(かどうかは知らないが)控えめ。甘さも控えめ。これなら食べられる。
 
 で、一方のマンゴークリームですよ。見よ、このクリームの量を!
 マンゴークリーム いっぱい!
 ナイスみっしり。よ~く見ると、マンゴーの果肉が確認できます。これは好きな酸味。良い感じに甘酸っぱい。こんだけクリームが入っていても、胸焼けしないし。
 
 ポン・デ・フロマージュ
 一方こちらはポン・デ・フロマージュ。中はヨーグルト風味のチーズクリーム……えっ、そうだったの!? って、ミスドのサイト見て初めて気付いたよ。ヨーグルトとしては酸味柔らか、チーズクリームとしての特長もさほど……。いや、旨いけれども。
 マンゴークリームのインパクトが大きかったので、可もなく不可もなくといったかんじ。
 むしろこっちには“ヨーグルト臭”を感じたかったくらい特長が無い。

 ポン・デ・Jr. ミルク
 さらにポン・デ・Jr. ミルク
 これは旨いよ!
 ポン・デ・リングの生地が普通のドーナツの形してるだけなのに、なぜか旨い。そして一つ一つが小さめ。でも三個だから満足感有り。コストパフォーマンスにすぐれた商品かと(どの立場で語ってるんだ、あたしゃ)。いっそ、ポン・デ・リング生地以外もミニドーナツ化して3個セット売りしてくれないかな。オールドファッション系とか。作るの、大変かしら。
 あ、いくら小さいといっても、そこはポン・デ・リング系なので、カロリーは高いですよ。これ1セットで300kcal。家に帰って、サイトで確認してビックリしたがな。ポン・デ・リングの高カロリーさを失念していたよ……。


[ 2010/08/20 20:40 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)