Long time no see.

表題に明記するにあたり、ずいぶん昔に習った英語が合ってるかどうか確認したら、興味深い話にたどり着きました。ちなみに私はアメリカ人教師に習ったので、カジュアル英語という認識でした。
 まぁ、アジア人である私が使うんだから良いか~。

 というわけで、ごぶさたしてます。なんかね、細々と忙しかったです。そんで、ヒマになると風邪引いたり、あげくに咳が2週間ほど止まらなかったり(まだ出る)、突然の腰の痛みに全身が強ばってたりしますが、おおむね元気です。腹の立つことは日々山ほどあったりしますが、お気に入りの神社で引くおみくじは良いよ! 直近で引いたのも大吉だったよ! やはりあそこの神様とは相性が良い! と一人、悦に入っております。

 自宅PCのセキュリティソフトを更新したら、なぜかメールの送信が出来なくなって(受信は出来る)、いまはgmail一辺倒です。設定を見直してはいるんですが、いまだに解消しません。解消しないまま2ヶ月は立ってる……うん、だからやる気と根気が沸いてこないの……_ノ乙(、ン、)_ ダルー

 そういえば、大人の実力テストであるところの成人病検診を受けたら、悪玉コレステロール値がぐ~んと上がってて真っ青(オオゲサ)ですよ。な、なにがあった、ワシの身体。しかし中性脂肪は下限を大幅に下回っているという謎。ああ、歳を取るってのはこういうことなのかー、的な変化もぼちぼちあったりして、人としての手仕舞い時期はこうやってヒタヒタと訪れるんだなぁ、と思う次第。平均寿命は当分先なんですけどね。寿命まで生きるかどうかなんて分からんし。
 主治医に聞いたら(持病の件もあるので)、前の日に食べたモノでも簡単に変化するから、気にすることはないという返事でした。ホントか? 信じるよ?


 そうそう。携帯の機種変をしたんですよ(と話題を変える)。なんか帯域が変わるとかで、来年には使えなくなっちゃうそうで。勝手なことするなっつーの、はらぐちぇめ。と総務大臣に理不尽な怒りの矛先を向けてみる。よーわからんけど。
 MicroSDのおかげでデータの引っ越し自体は楽だけど、前の携帯で便利だった機能が無かったりするのは困るなぁ。ネットやってる最中に「中断」してスケジュール確認、なんてのが出来なくなってて愕然。なんのために前の携帯と同じ会社にしたと思ってんだー(`皿´)
 あと、着メロが著作権保護のおかげで引っ越せない。いや、一部引っ越せることもあるらしいんだが、多分一番動かしたいデータは引っ越せない。ちくそー。またDLやり直しかっ!
 というわけで、新しい携帯はこれのシャンパンゴールド。仲介してくれた総務課長はピンク押しでしたが、この歳であんなキッツイ色は持てません。あと20年ぐらい歳食ったら持てる。逆に。
 
 そんなこんなで、また潜伏するかもしれませんが、2010年も折り返しを過ぎたので、ぼちぼち復活していかないとイカンなぁ、というのんびりした気構えで更新していきます。
[ 2010/06/30 23:47 ] 日々 | TB(-) | CM(-)