スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニュースの多い週末

 朝起きて、ネットに接続したら、『奥菜恵、離婚』のニュースにビックリし、さらに『Shuffle』の共演者と不倫、というウワサにリアル失意体前屈。思わずネットをさすらっていたら、夕方には関東で震度5強の地震発生。
 そのままネットで地震情報を手に入れようとしたら、どこもかしこもアクセス過多で繋がらない。
 NHKを見ればいいのでは? という選択肢が、しばらく浮かびませんでした。慌てすぎ。
 伯母が埼玉(震度5弱)に住んでいるのですが、地震当日は電話しませんでした。無事なら向こうから電話が来るだろうし、こちらから電話するのは向こうが落ち着いた頃(せめて24時間はガマン)、というのが我が家の暗黙のルール。
 で、今朝父が電話したトコロによると、震度4ぐらいならいつもの事(!)なので平気だが、今回は揺れがヒドくて長かった、とのこと。でも写真立てが倒れたぐらいで、建物にも自分たちにも被害が無い、という話でした。
 さすが関東在住は地震慣れしている。

 しかし、交通機関はそうは行かなかったようですね。東京は交通網が発達しているがゆえに、一度止まると被害甚大。
 そのために劇場にたどり着かなかった方もおられたようで、悔し涙を飲む姿にもらい泣き。分かる、分かるよ、その気持ち! 楽しみにしていた芝居が見られないつらさは、筆舌に尽くしがたいですよ。仕方がないこととは言え。
 
 
 ところで、来月の海辺祭は大丈夫でしょうか。こっちも余震慣れしてきたとはいえ、交通機関が止まるのは痛い。それ相応の策を考えておくべきかもしれません……けど、止まっちゃったら、本当にどうしようもないもんなぁ。渡船は良いとしても、そっから先がムリ。
[ 2005/07/24 08:03 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

