
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます

 今年はどんより曇り空で、初日の出はテレビ越しのダイヤモンド富士で済ませました。……って、初日の出って拝みますよね? うちだけ?

 雑煮とおせち(今年は木の花ガルテンの「農家おもてなし おせち」←味付けにうるさい母親の満点が出たのでリピ決定)の朝ご飯の後、8時には届いた年賀状のチェック。郵便屋さん、ありがとう。そして頂いたご友人一同、ありがとう。私は例年どおりメールの年賀状です。PC受信組は今年も「年の初めの運試し」にチャレンジしてみて下さい。

 そのあと、小雪降る空模様と相談しつつ、近所の神社に詣でるか否かをウダウダ悩み、結局昼から晴れてきたので、散歩を兼ねてお出かけ。
 いつもはひっそりとしている神社も、今日ばかりは手水場にも長蛇の列。でも、皆さんちゃんと列を作って、順番守ってお参りされていて、日本はまだまだ大丈夫だな、と思いました。
 おみくじは、友人たちと行く(予定)の初詣に取っておいて、そのまま帰宅。
 自宅前の道路でボール遊びする子どもらに、ちっとだけイラっとしつつ(正直、お正月くらいは静かに過ごさせて欲しいっつーか、車道兼の道なので危ないから公園で遊びなさいと何度もご近所一同に注意されてるのに、一向に止める気配が無い……いや、正月早々グチはやめよう)、いまブログを打ってます。

 今年は年明けから大きな仕事のリーダーとして大車輪で仕事しなくちゃいけないので、それを考えただけで憂鬱な気分になるのですが(あと2日で休みが終わっちゃうよ!)、それをクリアすれば何となくステップアップ出来る気がする……と思うしかないっす。
 しかし、「人にモノを教える」というのが性格的に全く合わないにもかかわらず、ここ数年はそれが付随する仕事ばっかり。基本的に一人でコツコツやる方が好きなのにー。

 そんなわけで、ブログの更新はますますのんびりになると思いますが、今年もまったり宜しくお願い致します。
[ 2010/01/01 16:27 ] 日々 | TB(-) | CM(-)

