
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こわれる時は一緒

 ノートPCの液晶がイカレて、早2ヶ月。なかなか外付けモニタの購入に踏み切れません。というか、いま借りてる中古品で十分なんだよなぁ……いあいあ、来るべきWin7機をお迎えするにあたり、そこそこ性能の良いモニタの購入を考えねば。
 などと逡巡していたらば、それより前に購入しなくてはいけないものが出てきました。

 ワイヤレスキーボード&マウスでございます。

 なにしろ、ちょいと検索しようにも、ほんのわずか開いた隙間に手を突っ込んで、ぽち……ぽち……と打たなくちゃいけない。中古の外付けがセカンダリとしてしか使えない現状、ノートPCの液晶も点灯できる状態の角度を保持させとかないと、タスクバー具合が分からないのでございますよ。
 おまけにマウスのコードが! モニタだけ見ててマウス動かしてると、時々コードがつっかかって「うおっと!」ってな事に。いつか切れる。
 うーん。ノートとモニタの配置を考えれば行けそうな気がするんだけど、その場合もやはりネックはマウス。で、どうせワイヤレスマウス買うなら、キーボードもワイヤレスにしたらイイんじゃね?
 で、ここでまた悩むわけですよ。ロジクールにするか、マクロソフトにするかで。

 そんなこんなで、外付けモニタとワイヤレスキーボード&マウスの選定に入って一ヶ月。
 携帯の調子が良くないのねー。突然電源切れたり、ICカードエラーが出たり。
 
 いま使ってる携帯はワンセグ出始めの頃のモデル&否応もなく「コレ」と決められたものなので、私の小さくて分厚い手の平には、いささか厚い代物。もうちょっと薄型が欲しい。ワンセグも特にいらない。おサイフケイータイもどーでもいい。むしろジャマ。
 基本的にメール送受信機&ネット閲覧用なんだから、その機能+性能の良いカメラとバカじゃない漢字変換ソフトが付いてれば良し。
 
 ……いや、機種変更しませんけどね。まだまだ使うけれども。

 第一、「さきだつもの」が無いんだよう。宝くじ当たらないかな~。って、その前に買わないと当たらないけど。



 ちなみに、ブログはどうやって更新しているのか、というと、会社の休み時間に文中リンクをザックリまとめてUP。自宅でちょこちょこ手直しして本UP、という方法を取っています。検索結果をリンクで貼る、ってのが自宅の脆弱な環境だと難しいのでね……やはりワイヤレスキーボードの購入が急務でござんす。
 ああ、サンタさん来ないかなー(いろいろと終わっている考え方)。
 
[ 2009/11/26 22:03 ] パソコン・ネット | TB(-) | CM(-)

