スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・甘い罠

 巷で「イケてない」と噂の「だいずドーナツ チョコ」を目指してウォーキングして来ました。すでに主客が逆転していますが、細けぇ事はいいんだよ。

「だいずドーナツ チョコ」と「ベイクドシュー ストロベリー&ホイップ」

 左が「だいずドーナツ チョコ」、右が「ベイクドシュー ストロベリー&ホイップ」。見た目はどちらも美味しそう。

ベイクドシュー ストロベリー&ホイップ

「ベイクドシュー ストロベリー&ホイップ」の中。これは美味しかった。甘酸っぱいストロベリークリームが格別。前回食した「ベイクドシュー チョコ&ホイップ」のチョコがぼんやりした味だっただけに、際だつストロベリーっぽさ。やはりチョコの方も、もう少し味を強めに出して頂きたい、と思いました(上から目線)。

だいずドーナツ チョコ

 そして、くだんの「だいずドーナツ チョコ」…………あれ? 期待していたのと違う(「期待」の方向が違う、という意見は却下)。甘さを抑えたチョコの苦みが効いていて、私は「きなこ」よりこっちの方が好きかも。
 うーん、マズいものを味わうつもりだったのに、どっちも美味しいとはなんたることか。


「ベイクドシュー カスター&ホイップ」と「スティックパイ マロン」

 翌日、「だいずドーナツ きなこ」を再食するために、またもミスドへ。しかし! なぜか「だいずドーナツ」シリーズ全品ナシ! 仕方がないので、「ベイクドシュー カスター&ホイップ」と「スティックパイ マロン」をチョイス。
 なお、イートインだったので「スティックパイ」は温めて貰いました。

ベイクドシュー カスター&ホイップ

「スティックパイ マロン」は、なかなかマロンペーストが出てこなかったので、写真はございません。まぁ、普通に無難にマロンパイでした。
「ベイクドシュー カスター&ホイップ」は、生臭みの無い卵の良い香りがしたんですが、それがシュー皮からなのかカスタードからなのか分からず。しかし、旨しなことに変わりなし。


 今回の新作、「ベイクドシュー ストロベリー&ホイップ」は激しくお勧め。「ベイクドシュー カスター&ホイップ」もお勧め。「だいずドーナツ」は冒険する気で挑むとガッカリしない(主観)。

 さて、プレミアムスケジュールンが貰えるまで、もうちょっと通わなくては……。
[ 2009/11/11 23:40 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)

